【海水魚】オススメの店!東京都内のアクアリウムショップ!【関東】





どうもヤスです!

今回は東京都内または関東近郊にあるマリンアクアリウムショップについてお話したいと思います!

「海水魚を飼い始めたいけどどの店に行ったらいいかわからない!」そんな方にお勧めの記事です。今回はランキング形式ではなく、オススメの海水魚ショップを個々に紹介したいと思います。また、今回の記事については私の独断と偏見で書いておりますので、ご了承ください。



 

パウパウアクアガーデン 新宿店

私が1番お世話になっているお店です!

店員さんが非常に親切で、何を聞いても丁寧に教えてくれます。最近海水魚枠が少し狭くなってしまいましたが、海水魚は比較的多くの種類を扱っています。

人気な海水魚を購入するのであればほぼそろっていますし、イソギンチャクやサンゴについてもある程度取り扱っていますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

アクアリウム用品については浅く広く取り扱っていますので、ニッチなものを求めなければそろいます。

生体価格 ★★★★☆
親切度 ★★★★★
海水魚取扱数 ★★★☆☆
イソギンチャク ★★★☆☆
サンゴ ★★★☆☆
用品 ★★★☆☆

 

 

パウパウアクアガーデン 銀座本店

上で紹介したショップの本店になります。

本店というだけあって店が非常にでかく、取り扱っているものも非常に豊富です!

海水魚取扱数については新宿店の3倍近くあると思います。種類も多く、個体数もかなり多いです。ただイソギンチャクは私のタイミングが悪いのか、個体数は新宿店よりも少ない気がします。

その分サンゴはかなりの数がそろっており、種類も豊富です!
アクアリウム用品については2階がすべて用品売り場ですので、そろわないものはないんじゃないかと思うくらいの品ぞろえです!有名なものからニッチなものまで数多く取り揃えられております!

ただ店員さんが親切なんですが人数が少ないのか常に忙しく動き回っているため、少し質問しづらい雰囲気があるかな~とチョットだけ思います。

生体価格 ★★★★☆
親切度 ★★★★☆
海水魚取扱数 ★★★★★
イソギンチャク ★★☆☆☆
サンゴ ★★★★★
用品 ★★★★★

 

 

東京サンマリン

いわずと知れた海水魚ショップの王様、東京サンマリンです!

私は数回しか訪れたことがないのですが、多くの人から非常に評価の高いショップだと評判です!
海水魚は2階で取り扱っており、 サンゴ、海水魚、イソギンチャクそれぞれ多く取り揃えられておりますが、生体のお値段が他に比べて少しだけ高い気がします。

私が一番感心したことは店員さんの海水魚に対する知識が素晴らしいのです! 研究家か何かかな?と思うくらい細かいことまでご存知ですし、魚を購入する際など注意点を合わせて教えてくれたりなど、非常に親切です(`・ω・´)!

色々質問したいことがある方はぜひ一度訪問してみてください!

生体価格 ★★★☆☆
親切度 ★★★★★
海水魚取扱数 ★★★★☆
イソギンチャク ★★★☆☆
サンゴ ★★★★☆
用品 ★★★★☆

 

 

ペンギンビレッジ

こちらのショップの1番の魅力は何といっても生体の安さにあります!

しかも安いからと言って生体の調子が悪いなんてことも今まで感じたことはありませんでした。初心者の方であまりお金をかけたくないという方には非常にオススメです

用品の品ぞろえについても有楽町店はお店が小さいので多いとはあまり言えませんが、本店は東京のアクアリウムショップでも屈指の品ぞろえを誇っているかと思います。

お店も非常にキレイで休憩スペースもありますので、休憩がてらご訪問されてはいかがでしょうか!

生体価格 ★★★★★
親切度 ★★★★☆
海水魚取扱数 ★★★★☆
イソギンチャク ★★★☆☆
サンゴ ★★★★☆
用品 ★★★★★

 

 

ピーデー熱帯魚センター

いうことなしの巨大アクアリウムショップです。

生体数、店員さんの新設度、サンゴ、イソギンチャクの種類、用品数、どれをとってもピカイチです!

値段が非常に安く、店のアフターフォローも素晴らしいと思います!最近は訪問ができておりませんが、素晴らしいショップなのは間違いありません!海水魚に興味をお持ちならば一度訪問してみたほうがいいと思います!

生体価格 ★★★★★
親切度 ★★★★★
海水魚取扱数 ★★★★★
イソギンチャク ★★★★☆
サンゴ ★★★★☆
用品 ★★★★★

 

 

ひかるアクアリューム

こちらも大きなアクアリウムショップです。

このショップは大々的に水景ビジネスをされており、水槽のレイアウトは目を見張るものがあります!

実は私は訪問したことが無いのですが、友人が非常にお世話になっており、ほかのショップに比べて元気な個体が手に入ると常々話をしていたので、勝手ながら今回ピックアップをしました。
(下の評価は友人評価になります)

生体価格 ★★★☆☆
親切度 ★★★★★
海水魚取扱数 ★★★★☆
イソギンチャク ★★★☆☆
サンゴ ★★★★☆
用品 ★★★★☆

 

 

おわりに

さてさて今回は東京周辺のアクアリウムショップについてお話ししました!いかがだったでしょうか!

今回の評価は私の独断で決めております。また昔の知識も入っておりますので、間違っている内容もあるかとは思いますが大目に見てやってください(笑)









関連記事

  1. 【板橋区】熱帯環境植物館を解説!グリーンドームねったいかんの海水魚を紹…

  2. 初心者必見!必要な道具は?これから海水魚飼育を始める方へ【購入編ラスト…

  3. 【必読】これから海水魚飼育を始めたい方はまずこちらをご覧ください!

  4. 初心者必見!必要な道具は?これから海水魚飼育を始める方へ【購入編⑤】

  5. アクアリウムを始めよう!海水魚と淡水魚の違いはなに?熱帯魚について徹底…

  6. 【人工海水】製品人気ランキング2020!オススメの商品TOP5!

  7. ポイントはココ!海水魚を購入する際の注意点!

  8. 海水魚飼育にテストフィッシュは必要?水槽の立ち上げについて!

人気記事

  1. 用品・製品

    初心者必見!失敗しないろ材の順番!
  2. マリンアクアリウムの基本

    【ベスト10】海水魚人気ランキング2020!オス…
  3. 病気・治療法

    海水魚の白点病に大効果!オキシドールの使い方!
  4. マリンアクアリウムの基本

    【必読】これから海水魚飼育を始めたい方はまずこち…